2012年01月31日

パーソナルトレーニングへの道

パーソナルトレーニングの勉強会がありました


今回はストレッチポールを使ってのレッスン


ストレッチポールで体をほぐすことにはよく使われます


この筋肉をリラックスさせるにはいい道具なんです


それとは別に筋膜のマッサージをやってみました


パーソナルトレーニングの先生の筋膜ストレッチの様子です


パーソナルトレーニングへの道




これが私にとっては物凄く痛い!!激痛face08


筋肉が凝り固まっている証拠ですが


筋肉を使いっぱなしでマッサージまではなかなかやらないのが現状


いつも体が痛くなってからあわててやるくらい


マッサージ以外の勉強はコアトレーニング


パーソナルトレーニングへの道




ポールの上でバランスをとっていく


コアがしっかりとしていないとできないのですが


S先生はしっかりとできてます


ポールの上でバランスをとっているのですが


なかなかバランスが取れず


バタバタとポールから落ちたり滑ったり


余分な場所に力が入り変なスタイルになっていたり


まるでイントラとは思えないような風景でした


イントラもみなさんの前に出る前は大変なんです


頑張って地道にやっています


またストレッチポールをみかけたらやってみてください




同じカテゴリー(ヘルシー)の記事画像
私の体が変化したきっかけ
秋です!体に実っちゃいました、どうしたらいいの?
自分を変えたい
祝日モード
ピラティスのプライベートレッスン?って
今重要なことは?体のメンテナンス!
同じカテゴリー(ヘルシー)の記事
 私の体が変化したきっかけ (2017-09-17 23:00)
 秋です!体に実っちゃいました、どうしたらいいの? (2017-09-01 22:27)
 自分を変えたい (2017-03-29 16:08)
 祝日モード (2017-03-20 23:37)
 ピラティスのプライベートレッスン?って (2017-03-18 00:52)
 今重要なことは?体のメンテナンス! (2017-03-15 23:41)

Posted by すみれ at 00:01│Comments(0)ヘルシー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。