2017年01月27日

肉体疲労には鶏むね肉です

こんにちは、トレーナのすみれです。



今日は暖かな一日でしたね。



今週はちょっと体の疲労が・・・(これって年っていうやつ)


週頭に研修でかなり頑張っていたので今になって疲労が・・・

この疲労は心ではなく肉体疲労なんですよね!

疲れているとついつい甘いもの!!

に走ってしまいますがダメなんですよ!

脳が疲れているのではないので、甘いものはダメなんですよ!

でとってもらいたいものは、鶏肉の胸の部分なんですよ!


なぜ鶏がいいかっていうと、イミダペプチド(イミダゾールジペプチド)とは

数千キロも飛び続ける渡り鳥や

最高時速100キロで泳ぐといわれるマグロやカツオといった

連続した長時間運動を行う生物の筋肉部分に含まれているアミノ酸結合体を指す



こんな効果があります。


肉体疲労を感じるときには、甘いものはダメですよ!!

体は糖質と脂肪を吸収しやすいので

もうお分かりですよね!

肥っていく体になるわけです


脳が疲れているようでしたら、ちょっぴりの甘いものでしたらOKです!

これも気を付けましょうね!

ちょっぴりですよ。

満たされるまで食べないようにご注意ください。


私も少しのおやつを食べようかな





同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事終わりの嬉しい電話・・・ありがとう
女でもこの仕事をしたいと思ったとき(1)
大人時間を大事にしていきたい
祝日モード
たまにはね~おはぎをペロッと
今重要なことは?体のメンテナンス!
同じカテゴリー(日記)の記事
 仕事終わりの嬉しい電話・・・ありがとう (2017-09-16 00:13)
 女でもこの仕事をしたいと思ったとき(1) (2017-09-10 21:59)
 大人時間を大事にしていきたい (2017-09-07 23:45)
 祝日モード (2017-03-20 23:37)
 たまにはね~おはぎをペロッと (2017-03-18 23:18)
 今重要なことは?体のメンテナンス! (2017-03-15 23:41)

Posted by すみれ at 21:44│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。