2017年09月09日

自分時間を持つことは若さの秘訣、自分を好きでいないと

あなたは体に問いかけていますか?

本の少しでもいいです、運動をしてください。

運動している体は老いていかないですよ。

一緒に動かしていきましょう。

お手伝いさせていただきます。

問い合わせ先 naoko.s0425@gmail.com




昨日の記事にも書かせていただきましたが
自分時間はお持ちですか?


自分時間を持つことは若さの秘訣、自分を好きでいないと


私は自分時間に週一でバレエを習いに行っています
このバレエのお稽古すごく大事なんです



ストレッチから始まり体の状態を確認
ここで今日の集中力がわかります
集中力が高い日はストレッチでもしっかりと体に入ってきて
今日はいける!!今日の私は雑念が多い!!
などが感じられシフトすることができます



ストレッチが終わるとバーレッスンへ
このバーレッスンが私はすごく好きなんです



自分に酔うほどに身体中を使い表現していきます
頭と体を使いダイナミックかつ繊細に動きます
使えていない体の隅々までを使う



できる、できないではなく自分に酔う
これってすごく大事じゃないんでしょうか?
自分に酔うということは好きだからできることで
集中ができているんですよね!



集中し呼吸を感じる
動きの一つ一つを感じ
ギリギリのところまで体を使う
その時に見えてくるものがあるんです



感じるんです!
『あ!これ!ここなんだ』
そう感じると自分の体は妖精のように動き出すことができます



ここまでは集中だけでなんとか動いてはいけるのですが
この後のセンターレッスンは記憶も必要になります



バーレッスンの応用が入り
フロアーで踊る
これが難しいのですが



動きを頭に入れ音に合わせ踊る
頭を使うことがここから始まります



私はおバカですから動きを覚えるのは苦手なんです
一度で覚えることはなかなかできず
四苦八苦



センターレッスンで立往生してしまうこともあります

音楽だけが流れ自分は立ち尽くしている

あ〜あまたやちゃった〟




動きを覚えたら次は表現
先生の動きと自分の動きを観察し
どこが違うのか?よく見ていくんです



〝この動きはここから繋がるんだ〟とわかると
また楽しくなってきます





こんな感じで私の自分時間を楽しんでいます

なんでもいいですからあなたも体を使うことをしてください

『静と動』は必要だと思います

二つがあるから人間のバランスが保たれているような




頭と心と体を使うことにより

発散ができていると思います




体を動かすことは若さの秘訣でもあります

昔やりたかったことを大人になってから

はじめてみるのもいいですよね





『バレエやダンスをしている方

動きのヒントがジャイロキネシスの中にはあります

ジャイロキネシスをやっていくと体は変わりますよ!

表現力が格段にあがります

だれよりも綺麗に踊ることができます

ジャイロキネシスぜひ取り入れてみてください』






あなたの『静と動』はなんですか?



自分時間を持つことは若さの秘訣、自分を好きでいないと



ただいま、愛知県豊橋市付近でダビンチボード・ピラティス・ジャイロキネシスを体験したい方はお知らせください。

また、ダビンチボードのインストラクター認定をとりたい方も一度体験ください。


ご連絡をいただいた方には後ほど返信をさせていただきます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ピラティス//ダビンチボード//ジャイロキネシス
★体力強化・ダイエット・体幹トレーニング・姿勢改善・運動不足解消
★目的に合わせトレーナーがサポートいたします
★豊橋市駅よりバス10分下車・徒歩3分
★ご予約、問い合わせはnaoko.s0425@gmai.com
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・





同じカテゴリー(バレエ)の記事画像
今日はバレエの日
大人のバレエは永遠の人気です
背中、二の腕スッキリ
同じカテゴリー(バレエ)の記事
 今日はバレエの日 (2017-02-24 21:56)
 大人のバレエは永遠の人気です (2016-08-03 22:24)
 背中、二の腕スッキリ (2016-07-29 17:31)

Posted by すみれ at 00:29│Comments(0)バレエ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。