2017年09月10日

女でもこの仕事をしたいと思ったとき(1)

あなたは体に問いかけていますか?

本の少しでもいいです、運動をしてください。

運動している体は老いていかないですよ。

一緒に動かしていきましょう。

お手伝いさせていただきます。


問い合わせ先 naoko.s0425@gmail.com




少しの間ブログをお休みしていた時があります

その時から自分のあり方をちょっぴり考えていました

今、現在自分はどうしていきたいのかですが


私は、現在52歳になります
この歳になり平穏無事に過ぎて来たわけではなく
いろんな経験をさせていただきました



このフィットネスという世界に入って来たのは
30歳後半になります
その時は、運良く流れるようにフィットネスの世界に入り
何となくインストラクターになってしまったという状態でした



仕事も困ることなくいただけて
当初は、マタニティビクスのインストラクター、アフタービクス、ベビービクスの仕事をさせていただき病院での仕事がメインになっていました



病院での仕事をしていく間に
私の気持ちが切り替わり
マタニティーさん、産後のママさんの役に立ちたい
なんて思うようになってきました



私にも出産経験があり子どもが当時は一人おり
悩めるところはみんな同じで育児に奮闘し
子育て、家庭のことに悩んでいましたね



私は両親が若い時に他界していたので
頼るところや、相談をするところがなく
もがきながら育児をしていました



もがきならがらなんですが
帰るところがないのは辛かったですね
子どもが病気で入院したときどうしたらいいのか?
なんだか日々泣いていたような記憶があります



そこでこの不安な気持ちをみんなが抱えているなら
どうしたら毎日が楽しくなるのか?
笑うことができるのか?
当然育児疲れで体の不調も出てくる
子どもの問題で毎日が不安なんてことがありましたね



ここから、どんどん体と心のことに興味もち
知りたい、知ったらみんなに教えてあげたい
なんて思い日々過ごしていました



そんなこんなんで数年が過ぎ
次男を出産し
今度は本当に体と心のバランスをとるのが難しいと痛感し



女性のためになる仕事をしたい!!
なんて思うようになっていき



フィットネスの中でもマインドをコントロールする方向に向いてきました



マインドをコントロールすると一口で言ってもいろいろあります
最初はヨガに向き
マタニティーヨガ、ママヨガなどから入りました



ヨガの世界は奥が深く簡単には取り掛かるものではなく
ヨガの文化に気づくまでにかなり時間がかかりました



ヨガをすることはとても気持ちがよく
スポーツクラブでもヨガの仕事をさせていただいていました



頑張っていたヨガで私は体の使い方を間違えてしまい
腰や背中を痛め
〝これって私だめじゃん、体の柔軟だけでやっている〟
遅い気づきになりましたが
ここからピラティスの道へ入り
〝背骨が大事、体幹が大事〟となりました



そしてピラティスを通じ体の使い方をもっと知りたい
もっと楽に動かす方法があるはず
いろいろ探しジャイロキネシスに辿りつき
今の自分になりました



ここにくるまでに自分の変化が沢山あり
生活環境もかわり、子どもと私だけの状態になり
更年期も経験し
更年期の体と心の変化を味わいました



自分の中では40代というのは苦しかった日々でしたね
この40代に家族も病気になり看病が3年近く続き
くじけそうな日々を過ごしていました



50代に入り家族も落ち着いてきたのかな?
私も再スタートを切るにはいい時期かもと思い
プライベートをしていきたい
私の今までの経験を生かしていきたい
が今の私を作り出しています



52歳になるまでの私ですが
また改めてここからどうしたいかを書かしてください



ここまで読んでいただきありがとうございます
この先もどうぞよろしくお願いします



読者登録もお願いします





女でもこの仕事をしたいと思ったとき(1)




ただいま、愛知県豊橋市付近でダビンチボード・ピラティス・ジャイロキネシスを体験したい方はお知らせください。

また、ダビンチボードのインストラクター認定をとりたい方も一度体験ください。


ご連絡をいただいた方には後ほど返信をさせていただきます。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
ピラティス//ダビンチボード//ジャイロキネシス
★体力強化・ダイエット・体幹トレーニング・姿勢改善・運動不足解消
★目的に合わせトレーナーがサポートいたします
★豊橋市駅よりバス10分下車・徒歩3分
★ご予約、問い合わせはnaoko.s0425@gmai.com
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
仕事終わりの嬉しい電話・・・ありがとう
大人時間を大事にしていきたい
祝日モード
たまにはね~おはぎをペロッと
今重要なことは?体のメンテナンス!
お年頃なんです(泣)
同じカテゴリー(日記)の記事
 仕事終わりの嬉しい電話・・・ありがとう (2017-09-16 00:13)
 大人時間を大事にしていきたい (2017-09-07 23:45)
 祝日モード (2017-03-20 23:37)
 たまにはね~おはぎをペロッと (2017-03-18 23:18)
 今重要なことは?体のメンテナンス! (2017-03-15 23:41)
 お年頃なんです(泣) (2017-03-14 00:46)

Posted by すみれ at 21:59│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。